IAの雰囲気(@CSS Nite LP7)

今の仕事ですっぽり抜け落ちている観点、Information Architecture関連の情報収集が必要になったため、
CSS Nite LP, Disk 7「IAスペシャル」に出てきました。

冒頭の長谷川(敦)さんの話と坂本さんのワークショップがよかったです。
IAのイメージが掴めてきました。

今度出る長谷川さん本、「ユーザーエクスペリエンスのための情報アーキテクチャー入門」は購入思案中。
坂本さんの「WebディレクターのためのIA入門」も興味ありますが、タイミング的にちょっと遅いか・・・

余談ですが、びっくりしたのは会場のiPhone使用率の高さ。
会場で「iPhone使ってる方、手を挙げて」と司会の人が言ったら、8割くらいの方が手を挙げてました。
Web業界恐るべし。

タグ: ,

コメントをどうぞ